crybaby

1/3

「自分が何者であるかを知るためには自分以外の世界にぶつけてその反響で測るという方法もある」

1/5

ここ数年暖冬だったから今回の冬の寒さがつらい、そんで、寒いと眠くなるというのを身をもって実感した  朝眠くて眠くて動けないのは部屋が寒すぎるからと判明して目から鱗

1/7

私の魂は多分生まれて間もないんだとおもう、生まれ変わり1回目とか

仕事の経験とか人間関係とかそういうんじゃなくて、もっと深くにある感情に対して、とにかく慣れてない すべてはじめての感覚という感じ

1/8

綺麗な名前の町だなと思って顔を上げた 

1/10

仕事を辞める道筋はたっている 今年中に辞めるぞ

1/11

いつもなら耐えられるようなちょっと(本当にほんのちょっと)冷たいような口調が耐えられない 顔がカッと熱くなりトイレに隠れたくなる

1/13

しいたけ占いが半年ぐらい「我慢してた分どんどんやっちゃって!頑張って!」みたいな感じで辛い わたしはもう頑張れないのに

1/15

涙がとまらなくなった お母さんに会いたい

泣くと身体が熱くなるから冬はいいな

メンタルやられてるときほんとうにありがたいのはインスタやTwitterに面白いマンガやイラストを載せてくれている人たち 

1/16

彼氏が、はなまるうどんのクーポンがあるからと肉玉うどんをテイクアウトしてきてくれた 天ぷらをいっぱい食べた 心が少し落ち着いた

1/17

頑張るためにじゃなくて、つらいきもちにならなくていいように、好きなものを作って食べた

とろろ昆布のごはんと照り焼きささみとわかめと豆腐のお味噌汁とゆでたまご 

明日か明後日は予約の電話をしたい

1/19

大丈夫できるよって励まされるんじゃなくて、大丈夫じゃないね無理してるねって認めてもらいたい 

1/21

心療内科に行ったけど、何か専門的な話をしてくれるわけではなかったし(後述:心療内科はハッキリあなたは〇〇病です!とは言わないようになっているらしい、あとから調べて分かった)「どうしてその会社に就職したのか」など面接?みたいな感じであんまり良くなかった うーん わたしはわたしの状態を知りたいのに 

1/30

リモートになってから精神的にすごくラクになった 誰にどう思われているか気にしなくていいのは、隠れていられるのは救い 

1/31

宮廷の諍い女を5周(全76話)みてようやく少しだけ飽きて、今はメンタリストを見てる めちゃくちゃ面白い 

サボテンは水の中では生えないし、蓮の花も空中では咲かない シロクマもハワイでは暮らせないし 信じていたい 自分に置き換えると途端に信じられなくなるけど 信じたい あたしにもあたしの居場所があるはず